【春夏におすすめ!】オーダージャケット

こんにちは、株式会社ノイの安部です。

今年は暖かくなるのが早く、桜の季節もすぐに過ぎ去ってしまいましたね。

最近は日中は暑いくらいの日もあり、春を通り越して夏を意識するようになってきました。

少し汗ばむ季節を迎えると、スーツを着用するのが億劫になってしまいますよね。(紳士服屋としては、とても切ないことですが……)

そんな春夏に活躍するのがジャケットです。

クールビズとはいっても、カッターシャツとスラックスだけだといまいちきまらないと感じられる方も多いです。

そんな時にはジャケットを合わせると、一気にきちんと感がアップしますよ。

ウォッシャブルのスラックスと併せて着用していただくこともできます。

ジャケットの生地を夏仕様にすれば、ジャケットを着用していても清涼感のある装いを演出することもできます。

カノニコ w100%

こちらのCANONICOの生地は、ホップサックといって麻袋を思わせる織り目の生地です。

通気性、耐久性に優れ、シワもつきにくいのが特徴です。

写真の通り、カラーバリエーションも豊富です。

近くで見ると、粗い織り目に見えますが、ジャケットにして着用すると、適度なツヤ感があり、カジュアルになり過ぎないので、夏の暑い時期にも重宝すること間違いなしです。

DRAGO w68%/silk18%/Linen14%

夏の素材と言えば、リネン(麻)を思い浮かべる方も多いですよね。

さらりとした触感と、通気性の良さが夏のジャケットにマストな素材です。

ざっくりとした表情と適度な張り感も、夏の暑い時期に涼やかな表情を見せてくれます。

DRAGO Linen 60%/w40%
DRAGO Linen 60%/w40%
NOVARA w76%/SILK24%

こちらの3点は、今年のトレンドカラーの生地です。

お好みに合う生地に巡り合っていただけるよう、ジャケット生地もたくさんご用意しております。

夏に活躍するジャケットをお気に入りの生地で仕立ててみませんか?

経験豊富なフィッターが、あなたに似合う一着を仕立てるお手伝いをさせていただきます。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です